【1】当社の加算取得状況

  介護職員等処遇改善加算取得状況です。

グループホーム

グループホームガーデンコート我孫子北介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームガーデンコート稲毛園生介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームガーデンコート川崎介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームガーデンコート駒込染井介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームガーデンコート千葉さつきが丘介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームガーデンコートちはら台介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームガーデンコート天王台介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームガーデンコート東金介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームガーデンコート常盤平介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームガーデンコート西船橋介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームガーデンコート花島介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームガーデンコート船橋三山介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームガーデンコート前原東介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームガーデンコート幕張介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームガーデンコート南流山介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームガーデンコート茂原介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームガーデンコート矢切介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームハイムガーデン世田谷介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームハイムガーデン東川口介護職員等処遇改善加算Ⅱ
グループホームハイムガーデン南大泉介護職員等処遇改善加算Ⅱ

小規模多機能型居宅介護

小規模多機能ステーションガーデンコート天王台介護職員等処遇改善加算Ⅱ
小規模多機能ステーションガーデンコート常盤平介護職員等処遇改善加算Ⅱ
小規模多機能ステーションガーデンコート西船橋介護職員等処遇改善加算Ⅱ
小規模多機能ステーションガーデンコート船橋三山介護職員等処遇改善加算Ⅱ

訪問介護・地域密着型通所介護

ガーデンコート朝霞営業所介護職員等処遇改善加算Ⅱ
鎌ヶ谷営業所介護職員等処遇改善加算Ⅱ
寒川営業所介護職員等処遇改善加算Ⅱ
東松山営業所介護職員等処遇改善加算Ⅰ
平塚営業所介護職員等処遇改善加算Ⅱ
ハイムガーデン仙台泉営業所介護職員等処遇改善加算Ⅱ
ハイムガーデン立川幸町デイサーサービス話食動眠介護職員等処遇改善加算Ⅱ
ヘルパーステーションハイムガーデン南流山介護職員等処遇改善加算Ⅱ

【2】職場環境改善の取り組み

➀法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
②職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
③働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
➃上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
⑤職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
➅業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
⑦事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
⑧タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
⑨利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
⑩ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供


以上のような取り組みを継続しています。