ヘルシーサービスは積水化学グループの一員となりました
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社内制度・福利厚生
Point1

研修・教育制度を徹底化

スタッフは介護のプロであり、高い品性と見識を備えた社会人であるべきです。ヘルシーサービスでは徹底した研修・教育制度を導入。ビジネスマナーや介護の基本知識の修得にはじまり、現場研修、自己スキルの点検などを反復し、真にお客様にご満足いただけるサービス提供者を育成しています。


人間力あるスタッフを育成

お客様が求めるものを感じ取り、すぐに動ける感受性や行動力、現場で介護を担当するチームを動かすリーダーシップ。介護サービスに携わるものに求められるのは総合的な「人間力」です。私たちは人間力あるスタッフを育成します。


介護の知識がなくても大丈夫!
あなたをゼロから育てます

福祉系以外の学生も数多く入社し、活躍している当社では、介護の知識がない社員をしっかりサポートし、育成する体制があります。入社までに資格を取得できる環境をご用意。入社後の研修は、配属先でのOJTが中心。先輩スタッフが仕事を教えるため、安心して入社してください!勤続年数に応じて、介護の知識や実務を身に付ける集合型の研修も定期的に行っています。


入社1~3年目の流れ
研修例:ほめて人を伸ばす職員の多い会社を目指して
ほめ達セミナー講習の実施
第一人者の西村貴好先生を招いて管理職者を対象に実施。

【ほめ達とは】

「ほめ達」=「ほめる達人」
目の前の人や物・商品やサービスなどに独自の切り口や価値を見い出す“価値発見の達人”です。

叱咤激励型になりやすい部下の指導。でも、指摘ばかりではモチベーションが下がり、仕事の効率や質に影響が出る事実を上司の人は知る必要があります。


様々な人にほめられることで客観的に自分がどう見えているのか、新しい自分を発見できたという職員も多数。


人のよいことろを見つけるためには実は叱るよりももっとその人のことを興味深く観察しなければいけないことに気付きます。もっと部下や周りの人のことを知らなければいけないと反省する職員も多くいました。


会社の魅力を話し合ってコマーシャルをチームごとに創って発表!
世間に知ってほしい「私たちの会社」のPRに大盛り上がり!!

この研修以降、現場では、よりコミュニケーションが活発となり、雰囲気もよく、仕事の質も高まりました。
研修例:新卒対象
セキスイハイムグループ研修 セキスイハイムグループの各社の若手を対象とした合同研修。2年目、4年目のそれぞれ年次で受ける。

他業種の同期と触れ合うことは大きな刺激を与え、視野を広げて幅広い交流ネットワークをつくる機会となります。普段同じ業種の情報しか入ってこない介護業界ではとても貴重な体験です。

セキスイハイムグループ研修 セキスイハイムグループの各社の若手を対象とした合同研修。2年目、4年目のそれぞれ年次で受ける。
ステップ図
マネジメント総合職系
フィールド専門職系
Point2

資格取得をサポート

研修・教育制度とともに、スタッフの資格取得もさまざまな形でサポート。社会が認め、お客様に認められるプロフェッショナルを生み出します。


資格取得例
Point3

充実した福利厚生

社会保険完備
(健康・厚生年金・雇用・労災)、車通勤可(駐車場あり ※勤務地により異なる)、育児・介護休暇制度


点 育児・介護休暇制度あり。
点 入社までに介護職員初任者研修の資格を取得できる環境をご用意いたします。
点 入社後に社会福祉士、介護福祉士などの資格を取得した場合、報奨金を支給。
募集要項・エントリー
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